腸もみ

バンコクでNo.1のウォーキング講師になる!方のウォーキング&腸もみクラスに妻、子供とともに参加してきました。元々妻の紹介で知り合いになったYOCOCOさん、デューク更家さんに師事したMICHIYOさんによるMICHIYOメソッドに基づくウォーキング指導及び元看護士という経歴を基にした医学的腸もみをミックスしたレッスンをしているということでした。一時期デューク更家にはまりすべての本を購入して勉強、実行(結局続かず)、先日のタオガーデンのチネイザン体験で腸に対しての問題意識を持っていた自分としては、とても気になり注目していました。

彼女の発しているオーラが素晴らしくてお会いするといつも元気になります!参加したレッスンは動きあり、腸の話ありととても新鮮でした。

どんな思考の人なんだろうと、終わってから彼女のブログを見ました。

彼女のブログの下記言葉がとても好きでした。

タイで生きていく。やったる。こちらに来るまで、いろんなご意見をいただきました。ご心配・反対意見は私たちを思ってくださってのこと、感謝致します。私は18歳の時から精神的に両親から自立しました。18歳の決意。私は人生を終えるときに後悔だけは絶対にしない。自分の人生をデザインしてやりたいことを思いっきりやる人生にすると決めました。それがいま実現している。「おれは生きた。どうだ。」by ジェームス・スキナーといえる人生を。2015/1/8 ブログより一部抜粋 バンコクでNo.1のウォーキング講師になる!~バンコク市内のホテルより~

人は発する言語で作られます。言葉で旗を立てるとそこに目標が出来ます。その旗に皆が注目して応援してくれます。有言を実行することが自信・信用につながります。

No.1宣言、言ったからには必ず成し遂げて欲しいです。応援したいです。

私自身もASEAN No.1ベンチャー会計事務所宣言をしています。成し遂げたい、目的に向かった正しい努力をしていかないといけない。彼女を見て改めてそう思う素敵な機会でした。ウォーキング、腸もみ、継続してやっていこうと思います!

 

Pocket